【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ダリ回顧展
Dali
ダリ回顧展 を見に行きたいなぁ~と思っていたら、
招待状をいただいたので、見に行ってきました

ありがとうございました

いやぁ~ 感動でしたよ~

絵画の知識があるわけではないので、
上手く説明する事はできませんが、とにかく面白かったです

ゴッホやゴーギャンといった印象派に影響を受けてたのかな~
と思ったら、ピカソみたいな絵があったり、
ガウディの建築を思わせる絵があったり、
遠近法のある作品かと思い、よく見ると無かったり・・・。

構図や手法なども 様々で
政治、力学、科学、文学、映画、心理、
あらゆるモノに影響を受けていたんだろうな~
イメージを形として表すと こうなのか~ ふむふむ~
と いろいろ考えながら、鑑賞してきました

映画上映などもあり、全部じっくり見るとなると、
3時間くらい かかるかもしれませんね~。

最愛のガラが亡くなって、描くのを止めてしまったというダリの
ガラへの愛が 最後に飾られていた教会の絵から伝わり、
感動して、思わず泣きそうになりました

ダリや絵画の知識が無い方でも、楽しめると思いますよ

そうそう
CMで 『私はダリでしょう?』 なんてやっているけれど、
チュッパチャップスのロゴは ダリのデザインらしいです
チュッパチャップス

身近な所で ダリの作品を見ていたなんて、不思議ですね

帰りは、友達とオシャレなお店に入り、素敵なサービスを受け、
美味しい食事と、楽しい時間を過ごし、有意義でシアワセな一日でした

出会えた人だけでなく、全ての事に感謝 感謝
【2006/09/22 23:59 】 | Event | コメント(6) | page top↑
<<autumn_sky | ホーム | 秋空>>
コメント

チュッパチャップスがそうとは知りませんでしたー!
以前少し詳しく二人の間柄を知る機会があったんですが、ガラの奔放さにダリはかなり苦労したらしいです。。それでも一心にガラに愛情を注いだんだそうで。私もやっぱりあの最後の絵の前で、泣きそうになってしまいました。
それにしても大満足な展示に食事でしたね~♡
【2006/09/24 10:28】| URL | ミキティ #ztCBFypQ[ 編集] |

亡き後、描かなく(描けなく?)なったってぐらい、
一生愛し続けるってスゴイよね~i-189

ミキティも最後の絵で 泣きそうになった?
だ~よ~ね~!!i-237
1人で泣いたら恥ずかしいと思って、
じっくり見てられなかったよぅ~・・・。

大満足だったね~♪
また遊ぼう~i-236
【2006/09/24 10:56】| URL | ちぃちぃ #-[ 編集] |

行ったのねぇ。。。
うらやましいわぁv-22

今度は絶対一緒にエジプト展行こうねぇ(^o^)
【2006/09/24 11:21】| URL | nobuko #-[ 編集] |

ダリ展、1月までやってるよi-237

エジプト展も行きたいねぇ。
10月2日までらしいよ!?
【2006/09/24 11:30】| URL | ちぃちぃ #-[ 編集] |

チュッパチャップス,,
それは大きな情報です!
そうだったのですね

感動もかんじたいし
わたしも会期中に行かねば。
【2006/09/24 20:19】| URL | hiroleon #-[ 編集] |

hiroleonさん、招待状ありがとうございましたi-237

アッという間に
2時間 立ってしまいましたよ~!!

すっっっごく面白かったですi-189

学生の頃、もっとしっかり勉強すればよかったな~・・・
【2006/09/24 20:55】| URL | ちぃちぃ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
