【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
赤に しろい仁
スキン


赤西仁くんのFANの方が、
のテンプレートにしたいという事なので
ちょっと作ってみました。

赤にしろい です

いかがでしょうか?
【2006/09/29 03:00 】 | Template | コメント(24) | page top↑
ピンク色の空
autumn_co autumn_sky_3cautumn_sky_2c
3つのテンプレートが登録されました。

気に入っていただけたようで、良かったです
みなさん、ありがとうございます

autumn_co


同じデザインで、2カラム と 3カラム を作成しましたが、
2カラムの方が人気ありますね。

2倍近くも ダウンロード数が違うので、ビックリです

3カラムだと、本文の部分が狭くて、
写真が入らないのかもしれませんね

段落ちしてしまう方は、写真を小さくし直して
アップしてみてください

autumn_sky_2c

昨日の夕方も、キレイなピンク色の空でしたが、駅前で、
たくさん人が居たので、恥ずかしくて撮れませんでした
う~ん、残念

ピンク色の空ってキレイですよね~
【2006/09/26 23:29 】 | Template | コメント(4) | page top↑
フォント変更方法
飛行機のテンプレートの文字の字体を
今回のこちらのテンプレートで使えるのでしょうか?


という ご質問をされた方、URLが分からなかったので、
こちらにて 回答させていただきます。

スタイルシートの編集 の中の body の場所に

font-family: sans-serif,"\FF2D\FF33\20\FF30\30B4\30B7\30C3\30AF","\30D2\30E9\30AE\30CE\20Pro\20W3",Osaka;

を入れる (もしくは 入れ替える) と
pink_airport  と同じフォントになると思うので、
試してみてください


あと、autumn_coのテンプレのフォントサイズを
pink_airportのテンプレのサイズだといい とコメントくださった方

スタイルシートの編集 の中の font-size で変更できます。
数字が大きいと 文字も大きくなります。
たぶん 10px が好みのサイズかもしれません・・・?

プレビューで確認しながら、調整してみてください。
【2006/09/26 23:01 】 | Template | コメント(1) | page top↑
autumn_sky
先日、携帯で撮った秋空を、テンプレートにしてみました。

淡いピンク色の空と、サワヤカな空気伝わりますか?

autumn_sky_3c

3カラム↑を作成してたら、2カラム欲しいというご要望があり、
早速 2カラム↓も作成してみました

autumn_sky_2c

3カラムも可愛いけれど、2カラムの方が、
大きい画像をアップできて、いいですね
【2006/09/24 15:28 】 | Template | コメント(5) | page top↑
ダリ回顧展
Dali
ダリ回顧展 を見に行きたいなぁ~と思っていたら、
招待状をいただいたので、見に行ってきました

ありがとうございました

いやぁ~ 感動でしたよ~

絵画の知識があるわけではないので、
上手く説明する事はできませんが、とにかく面白かったです

ゴッホやゴーギャンといった印象派に影響を受けてたのかな~
と思ったら、ピカソみたいな絵があったり、
ガウディの建築を思わせる絵があったり、
遠近法のある作品かと思い、よく見ると無かったり・・・。

構図や手法なども 様々で
政治、力学、科学、文学、映画、心理、
あらゆるモノに影響を受けていたんだろうな~
イメージを形として表すと こうなのか~ ふむふむ~
と いろいろ考えながら、鑑賞してきました

映画上映などもあり、全部じっくり見るとなると、
3時間くらい かかるかもしれませんね~。

最愛のガラが亡くなって、描くのを止めてしまったというダリの
ガラへの愛が 最後に飾られていた教会の絵から伝わり、
感動して、思わず泣きそうになりました

ダリや絵画の知識が無い方でも、楽しめると思いますよ

そうそう
CMで 『私はダリでしょう?』 なんてやっているけれど、
チュッパチャップスのロゴは ダリのデザインらしいです
チュッパチャップス

身近な所で ダリの作品を見ていたなんて、不思議ですね

帰りは、友達とオシャレなお店に入り、素敵なサービスを受け、
美味しい食事と、楽しい時間を過ごし、有意義でシアワセな一日でした

出会えた人だけでなく、全ての事に感謝 感謝
【2006/09/22 23:59 】 | Event | コメント(6) | page top↑
秋空
空

夕方 出かけようとしたら
ものすごく空がキレイだったので
携帯でパチリ
【2006/09/21 23:45 】 | Happy♪ | コメント(7) | page top↑
正反対
今日は この2つのテンプレートが公開されました。

スキン

PINK


正反対な雰囲気ですが、どちらも気に入ってます。

半年前くらいから、書道を始めました。
デジタルとアナログ、全く正反対ですが、
余白のバランスを見る、強弱をつけてメリハリを出す、
そういった基本的な部分は似ているような気がします

1人でパソコンと向き合ってると、デザインのイメージが
偏ってきてしまうけれど、書道教室に行き、
いろんな人の作品を見て、いろんな表現方法に気付き、
リセットされたり、引き出しが増えたり、自分の中で
ものすごく上手くバランスが取れています

人間関係や あらゆる場面でもそうですが、
全く正反対のモノや考え方だったとしても、
柔軟性を持って対応し、共鳴して成長し、
プラスにしていけたら素敵ですよね
【2006/09/21 01:12 】 | Template | コメント(4) | page top↑
ブログについて
青


今日は このという字のテンプレートが公開されました。

筆文字のブログなんて面白いと思ってくださる方が
1人でもいてくれれば・・・と思っていたら
けっこう気に入っていただけたようで、嬉しいです

ありがとうございます


「青」という文字は 1つなのに、書き手によって変わりますよね。
10人いたら10通りの「青」 が出来上がります

字の上手い 下手はありますが、どれも個性なので、
勝ち負けや、正解 不正解は無いと思うのです。

ブログのテンプレートも 同じで、
かっこいいデザインを作成するのが得意な人もいれば
ぽわぁ~んとした可愛いデザインが得意な人もいて、
凝ったデザインが好きな人もいれば、
シンプルなデザインが好きな人もいて・・・。

アタシは まだまだ知識不足で 凝ったデザインは作れませんが
こういうデザイン欲しかったんだ~と喜んでくださる方が
1人でも居てくれたら嬉しいなぁ~という想いで作成してます。

ブログのアクセス数を伸ばすために 始めたのではありません。
そんなのは どうでもいいのです。

アタシの撮った写真、デザイン、色、雰囲気、
それらを気に入って、喜んでいただければ、
それだけで嬉しいのです


ダウンロードする際に、温かいコメントをくださる みなさん
ありがとうございます 励みになります
【2006/09/20 17:08 】 | Happy♪ | コメント(5) | page top↑
スキン


ちょっと渋めのテンプレート作成してみました
【2006/09/18 03:15 】 | Template | コメント(0) | page top↑
PINK
PINK


新しいテンプレートは ショッキングピンク×グレー
シンプルなデザインにしてみました。

この組合せ、けっこう好きなんです

ピンクの似合う男の子って いいですよね~
【2006/09/18 00:50 】 | Template | コメント(0) | page top↑
青


新しいテンプレートを作成しました。

今回は、 です。
漢字のブログって珍しくていいかな?と思い、作ってみました。

書道教室で 『青 という字を下手に書く』 というゲーム
をした時に書いた『青』を使ってみました。

こういう字の焼酎とか 売ってそう (笑)
↓イメージ
焼酎
【2006/09/17 17:53 】 | Template | コメント(4) | page top↑
制作発表会
WEB


今日は WEBコンペの制作発表会でした。

30代~50代がターゲットのメンズセレクトショップ

Flashなどの動画を使い、動きのあってカッコイイ、けれど
パソコンの使えない人にも 分かりやすく、なおかつ、
更新するのが簡単で、若干の高級感があるサイト作成
が テーマでした。

カジュアル・ビジネス・オーダースーツ、いろいろな物があり、
高級感がありすぎてもダメで、カジュアルすぎてもダメ。

みんな スーツの写真を上手く活用してて、どれも素敵でしたが、
アタシはイラスト調の作品にしてみました。

流行や季節など関係なく、高級すぎず、カジュアルすぎず、
分かりやすいけど、動きもあるアパレルサイト

アローズや SHIPSのようなイメージで、作ってみました。

なかなか好評でしたが、あとはクライアントの好みなので、
結果を待つのみ

とりあえず、一段落ついて、ホッ
【2006/09/16 23:40 】 | WEB | コメント(0) | page top↑
white_parakeet
インコ


またまたイメージを変えて、テンプレート作成してみました

今回は白いインコです

独特な雰囲気ですが、なかなか気に入ってます

【2006/09/14 00:51 】 | Template | コメント(0) | page top↑
black_thunder
雷


ちょっとイメージを変えて、雷のテンプレートを作成してみました

カッコイイものも作ってみたいけれど、やっぱり男の人が作るかっこよさと
女の人が作るかっこよさというのは、まったく違いますね

暗い色もあんまり好きではないし、カッコイイものを作るのは難しいです

ちなみに、タイトルのblack_thunder
ダイスキなチョコのブラックサンダーから頂きました(笑)

ブラックサンダー ご存知ですか?

ブラックサンダー

黒い稲妻!若い女性に大ヒット中!おいしさイナズマ級!と書いてありますが
本当に おいしさイナズマ級です

30円ぐらいなのに、すごく美味しいので、オススメです
【2006/09/13 17:28 】 | Template | コメント(2) | page top↑
pink_wedding
pink_wedding



続けてピンクのテンプレートです

今回は、結婚式です
ぽわぁ~んと シアワセたっぷりなイメージにしてみました

なるちゃん 結婚おめでとう
【2006/09/11 14:31 】 | Template | コメント(0) | page top↑
pink_airport
テンプレート見本


新しいテンプレートを作成しました

今回は、ピンクです

右メニューの方がいいらしいので
今回は、右メニューにしてみました
前回と同じ2カラム。プラグイン対応です。

いかがでしょうか?

気に入っていただけると嬉しいです
【2006/09/10 23:49 】 | Template | コメント(5) | page top↑
テンプレートについて
FC2ブログは初めてなので、存じませんでしたが、
共有テンプレートの再配布・著作権の問題で
もめ事が多いらしいですね。

教えてくださった方、ありがとうございます

ちなみに、アタシのテンプレートは共有テンプレートではなく、
公式テンプレート greenboy を参考にさせていただきました。

なので、アタシと同じように公式テンプレートを参考にされてる方がいれば、
共有テンプレートで 同じデザインがあるかもしれませんね

共有テンプレートに登録する際には、ちゃんとFC2さんがチェックしてくださってます
著作権に問題がある場合は、登録されないようです。

共有テンプレートは、みなさんが想いを込めて作られたものですから、
パクったりしないですよ 安心してくださいね

再配布×と書きましたが、アタシが作成した素材や画像は使用せず、
カラーやイメージを変えていただければ、カスタマイズや配布など、
ご自由にしていただいて構いません

HTMLは分かるのですが、CSSが弱いので、もっと勉強して、
ゼロから作れるように頑張ります
【2006/09/09 19:03 】 | News!! | コメント(1) | page top↑
右メニュー変更の方法
編集画面を開き、スタイルシートの編集画面の
#menu(メニュー) の部分→ float : right; 右へ
#main(本文) の部分→ float : left; 左へ
と直すと、右メニューになります。

右側にくっつきすぎたら、
.menutitle の部分のmargin-top: 30px; の下に ↓
margin-right: 20px; と付け加えてください。

ちなみに、日記のタイトルを右側ではなく、左側にしたい場合は、

.entry_title の部分↓
font-size: 13px;
color: #663300;
margin: 10px 0px 0px 20px;
padding-bottom: 5px;
padding-top: 5px;
padding-left: 40px;
border-bottom: 1px dotted gray;
text-align: left;
background: url(http://blog-imgs-24.fc2.com/c/o/c/co/futaba.gif) no-repeat;
background-position: left;

.entry_day の部分↓
font-size: 11px;
color: #b38066;
text-align: left;

という風に、left に変更すると、左側になります。


右メニューにしたいとリクエストしてくださった方、
お分かりいただけましたでしょうか

勉強になりました ありがとうございます
【2006/09/09 16:11 】 | Template | コメント(4) | page top↑
ありがとうございます
red_balloon

今日から テンプレートが配布されました。
みなさん、コメントありがとうございます
気に入っていただけて、すごく嬉しいです

能清中意很可喜謝謝

中国語でブログ書いてる方がいらしたので・・・中国語で挨拶してみました

もうすぐ green_child も配布されると思いますので
こちらも気に入っていただけると嬉しいです

green_child


数日前に配布されたのですが、初めて作成したので間違ってた箇所があり、作り直しました。

前回のをダウンロードされた方は、前回のを削除して
こちらを新たにダウンロードしていただけると嬉しいです
よろしくお願い致します

テンプレート配布してみたものの、実はそんなに詳しく無く・・・
メニューを右にする方法とか、よく分かりません 勉強不足でスイマセン

今後、右メニューのテンプレート、3カラムなども挑戦してみます
気長に待っててください
【2006/09/08 23:59 】 | Template | コメント(2) | page top↑
red_balloon
red_balloon



新しいテンプレート作成しました。

前回と同じ2カラム。プラグイン対応。

【2006/09/06 16:54 】 | Template | コメント(7) | page top↑
有意義な時間
書道教室にて、師範にツッコミを入れながら、生徒さんたちと楽しく交流
たった2時間だけど、大切な時間

帰りは、師範と生徒さん達と、4人で軽くお茶しました

世界が広がりそうなのに、自分の力量不足により躊躇してチャンスを退けてしまう
という話をしたら、ハッタリも必要だよと3人とも同じ回答

やってみたら案外できたりするし、小さなチャンスが大きなチャンスを連れてくるかもしれない。
う~ん、なるほどね

有意義な時間が過ごせました 感謝 感謝
【2006/09/05 23:11 】 | Friend | コメント(0) | page top↑
マカロン
≪マカロン≫って何だろう? とずっと気になってたので購入してみました

マカロン


外はサクサク 中はふわふわ 美味しかったです
色も形も可愛くて、見てるだけでなんだかHappy
【2006/09/04 23:39 】 | Happy♪ | コメント(0) | page top↑
green_child
テンプレート1



初めてテンプレートを作成しました。

FC2ブログも初めてなので、よろしくお願いします

今回のテンプレートは、2カラム。プラグイン対応。

可愛い感じにしてみました。気に入っていただけると嬉しいです

【2006/09/03 03:33 】 | Template | コメント(0) | page top↑
浅草
高1からの親友と3人で浅草へ行き、もんじゃ焼きを食べてきました

学生の頃から、一緒に泣いたり笑ったりしながら、
お互いの成長をずっと見てきてるので、家族みたいです

自分の事を理解してくれる人がいるというのは、ありがたいですね

千代紙や建造物などの日本文化に触れ、日本って素晴らしいなぁ~と感動でした
出来立ての濡れ煎餅や人形焼は、格別に美味しかったです
オジサンが1個おまけしてくれました

千代紙

千代紙でできたハガキホルダーを購入
繊細な色合いで素敵です
【2006/09/02 23:16 】 | Friend | コメント(0) | page top↑
出逢い
なにげなく参加した飲み会に、ものすごいメンバーが集まり、
人と人との繋がりって不思議だな~と、改めて感じました

世の中は全て偶然ではなく、必然で成り立っているらしいので、
きっとこの素晴らしい出逢いも必然なのでしょう

みなさん自立して、ポジティブでパワフルで、輝いてました
アタシも頑張らなくっちゃ

この出逢いも、今までの出逢いも、これからの出逢いも
全ての繋がりを大切にしていきたいなぁと思いました
【2006/09/01 23:59 】 | Event | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
