【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ミイラと古代エジプト展
友達と、上野の大英博物館で開催されている
ミイラと古代エジプト展に行ってきました。

江

最近は、包帯を解かずに、CTスキャンで1mm間隔で
断層撮影して、ミイラを見るらしいです。

3Dメガネをかけ、墓など、建物の内部まで探索する映像や、
ミイラの骨や皮膚など断層撮影した画像を、隅々まで
バーチャルな立体映像で見ることができ、面白かったです!

棺や装飾に描かれている模様は、色使いが鮮やかで、
首飾りや指輪も、現代と同じようなデザインで、とても素敵でした
【2006/11/01 23:59 】 | Event | コメント(11) | page top↑
森の石松
友達と、中村獅童さんの≪森の石松≫を観に行ってきました。

森の石松

幸運にも、最前列 ど真ん中の席で、
間近で迫力ある演技を観ることができ、
約3時間くらいの舞台だけど、あまりにも面白くて
アッという間に終わってしまいました!!

笑いが絶えず、ストーリーも分かりやすくて、テンポも良く、
俳優さんも素晴らしい方ばかりで、演出も凝っていて、
舞台セットが回転したり、水や血糊を使ったり、
最後は感動あり、歌あり、ライブありで、大興奮

中村獅童さんの最近の飲酒運転、スキャンダルなども
ネタとして笑いをとりつつ、反省の言葉を述べ、
キレイなお尻と、魅力ある演技と、見事な殺陣に魅了され、
終わる頃にはすっかりファンになってました(笑)

去年、深沢敦さんの舞台を拝見したけれど、
今回もやっぱり存在感あって、素敵でした

いやぁ~ 面白かったぁ~

この舞台、かなりオススメです
【2006/10/16 23:54 】 | Event | コメント(6) | page top↑
冬のソナタ
冬ソナ

アニョハセヨ~
お友達に誘われて、冬のソナタ ザ・ミュージカル を 観に行ってきました

ミュージカルも、冬ソナも、観たことが無かったので、
一度観てみたいなぁ~と思っていたトコだったのです

誘ってくださって、ありがとうございました~

ちなみに、安倍首相の奥様も、ご来場されたとか

いやぁ~ 素敵でしたよ~
声楽科卒業の方が多いだけあって、素晴らしい歌声でした
セットも素敵だし、テンポも良くて、分かりやすいし、
冬ソナの内容を知らなくても、楽しめました
(結末は、ドラマと違うらしいです)

韓国語って カムサハムニダ~とか、サランヘヨ~とか、
日本語には無い独特の並び順だな~と見ていたら、
≪感動≫という単語は、『カンドン』と発音してました。
中国語だと『ガンドン』、日本語だと『カンドウ』

おぉ~
大陸つながってたんだな~ と、ちょっと感動

その後、日本語と何か共通点はないのかと聞いてたら、
日本語の方言 と 韓国語 が似ている気がしました

ジェイ チョウ (周杰倫)と パク ヨンハ(朴容夏)と amin のCD
を持ってるのですが、二胡の音色や、韓国語や中国語の発音が
懐かしい感じがして、けっこう好きなんです

中国語 また勉強しようかな

帰りに、美味しいマロンパフェをごちそうになり、
いろいろお話しして、楽しい1日でした

なんだかパワーを頂けた気がするので、明日からまた頑張りま~す
【2006/10/09 00:20 】 | Event | コメント(4) | page top↑
ダリ回顧展
Dali
ダリ回顧展 を見に行きたいなぁ~と思っていたら、
招待状をいただいたので、見に行ってきました

ありがとうございました

いやぁ~ 感動でしたよ~

絵画の知識があるわけではないので、
上手く説明する事はできませんが、とにかく面白かったです

ゴッホやゴーギャンといった印象派に影響を受けてたのかな~
と思ったら、ピカソみたいな絵があったり、
ガウディの建築を思わせる絵があったり、
遠近法のある作品かと思い、よく見ると無かったり・・・。

構図や手法なども 様々で
政治、力学、科学、文学、映画、心理、
あらゆるモノに影響を受けていたんだろうな~
イメージを形として表すと こうなのか~ ふむふむ~
と いろいろ考えながら、鑑賞してきました

映画上映などもあり、全部じっくり見るとなると、
3時間くらい かかるかもしれませんね~。

最愛のガラが亡くなって、描くのを止めてしまったというダリの
ガラへの愛が 最後に飾られていた教会の絵から伝わり、
感動して、思わず泣きそうになりました

ダリや絵画の知識が無い方でも、楽しめると思いますよ

そうそう
CMで 『私はダリでしょう?』 なんてやっているけれど、
チュッパチャップスのロゴは ダリのデザインらしいです
チュッパチャップス

身近な所で ダリの作品を見ていたなんて、不思議ですね

帰りは、友達とオシャレなお店に入り、素敵なサービスを受け、
美味しい食事と、楽しい時間を過ごし、有意義でシアワセな一日でした

出会えた人だけでなく、全ての事に感謝 感謝
【2006/09/22 23:59 】 | Event | コメント(6) | page top↑
出逢い
なにげなく参加した飲み会に、ものすごいメンバーが集まり、
人と人との繋がりって不思議だな~と、改めて感じました

世の中は全て偶然ではなく、必然で成り立っているらしいので、
きっとこの素晴らしい出逢いも必然なのでしょう

みなさん自立して、ポジティブでパワフルで、輝いてました
アタシも頑張らなくっちゃ

この出逢いも、今までの出逢いも、これからの出逢いも
全ての繋がりを大切にしていきたいなぁと思いました
【2006/09/01 23:59 】 | Event | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
